Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆胃痛☆

ういろう

周期25日目 体温36.45℃

さっき排卵検査薬使ってみたら、ほぼ真っ白。
うっすらと線は見えるものの、明らかに陰性でした。

ということで、卵祭り閉会です

そんな時に限って
なにやら体調がイマイチすぐれません
熱っぽさとか喉の痛みはないのですが、

 胃が痛い

仕方ないので薬を飲むことにしました
の薬、ご存知の方いらっしゃるかしら?

小田原のういろうです。

なんだか詳しいことはななかも知らないのですが
鎮痛剤とかは使用されていない生薬剤らしい。

ホントかどうかわからないけど
ありとあらゆる症状に効くと評判

例えば胃痛・腹痛・吐き気から
便秘・喉の痛み・酔い止め・心臓補強まで。
こんなこと書くと超あやしい感じがしますが、
これが結構聞くんです。
ななかも胃が痛かったので飲んだら、
今は治まってます
ななかパパは不整脈なのですが、
ういろうを飲んでいると調子がいいとのこと

ただ、今はういろうの原料となるものが
自然破壊によって入手困難になっているそうで
対面販売・1人2箱までしか売ってくれません

ななかは小田原に行った時に買ってきます
薬っぽくないからベビ待ちの時期でも
なんとなく飲みやすい気がするので

みなさんももし小田原に遊びに行くことがあったら
見てみるといいかもしれませんよ~

ちなみに中身はこんなんです
ういろう2

ういろう飲んで胃痛を治して明日に備えます。
なんてったって明日は楽しみな

 ネイルサロン

こちらのアップもまたお楽しみに~


ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

コメント

ななかちゃん
胃痛大丈夫??まひろは生理前になると胃が痛くなることがあるのv-292

その胃薬初めて聞いたよ~
あらゆる症状に効くならいいよねv-380

明日、ネイル楽しみにしてるよ~

▽・w・▽こんばんわんこ
ななかちゃん胃痛大丈夫??
大丈夫とわかっていても
薬はなるべく飲みたくないもんねv-12
ういろうかぁ♪万能薬なんだね!
ゆんも行く機会があったら買ってみよう☆彡
お大事にね☆~(ゝ。∂)
ネイルも楽しみにしてるよぉv-238
ゆんも3日後なんだぁ(*^ー^*)

ななかちゃん、卵祭りお疲れさまe-266

ういろう・・・食べ物だと思ったよ(笑)
でもあるよね?ういろうって言う和菓子。

ななか家では代々伝わる万能薬なんだね~
なんかパチンコ玉みたい・・・って思ったら
けっこう粒が小さいんだ~ このくらいなら
抵抗なくのめるかもね。

おなかが痛いのよくなってよかったね~
でも引き続き、お大事にネv-410

ういろうって。。。

ななかちゃん、こんにちはー

卵祭りを無事に終えられたのかな?
そうそう、ビロンちゃんが出ると検査薬は
くっきり陽性を見せてくれるわよね。
しえるさん語、Misayaもバッチリ習得して
います(笑)

“ういろう”ってお薬なのねー。
写真をみて、小田原でもういろう(和菓子)
ってあるんだぁって思っていたの。へぇ~
粒だから飲みやすそうね。

苺ちゃん、実がついたのね~
ポカポカ陽気が続いているうちに熟れて
くれるといいね。鳥さんに食べられません
ように。。。

卵祭りお疲れさまでした~v-343

ういろうってスゴイねv-363胃痛から心臓まで効くなんてッv-405
あの袋の中の粒々 全部飲むのi-198

今頃ななかさんはネイルサロンかしらーv-360
いいな、いいなぁe-266e-266
ネイルのUP楽しみにしてるよ~v-411

ゆらv-525

胃はおさまったかな?大丈夫?v-390

ういろうってお薬でもあったんだね~v-405
名古屋出身のかれんはてっきりご当地名物の和菓子を思い浮かべちゃったよv-290
e-343青柳ういろう~白黒抹茶 あがりコーヒーゆずさくらe-343
ってCMがポピュラーです。きっとすごいローカルCMなんだろうなぁ~。

っていうかお薬までも限定品なのねv-363
さすが姫、やりますね~v-410


e-75まひろちゃん♪
胃痛大丈夫ーv-218
風邪だったのかな?
ういろうは万能薬っぽいよ。
ホントなんにでも効くんだもん。

まひろちゃんは生理前に胃痛かぁv-12
胃痛、辛いよねーv-356

ななかv-530


e-75ゆんちゃん♪
胃痛だいぶ治まったよv-411
ういろうのおかげかな。
ゆんちゃんも小田原に行く機会があったら
ぜひぜひ見てみて~v-353

明日ネイルサロンかな?

ななかv-530


e-75わちゅたん♪
心配してくれてありがと~。
でももうだいぶよくなったから大丈夫v-218
ういろうって和菓子もあるよねv-10

薬のういろうは仁丹みたいに小さいの~。
すぐ飲めるよv-411

ななかv-530


e-75Misayaちゃん♪
卵祭り、無事終わったよ~。
胃痛・頭痛と早くも怪しいけどね(笑)

ういろうって名古屋のお菓子にあるよねー。
確かに間違えそうかもe-263

イチゴ、順調よ~。
この寒いのに頑張ってくれてる。
おいしくできるといいけど、どうかなe-266

ななかv-530


e-75ゆらちゃん♪
違う違う~~~。
一回に10~20粒くらい飲むの。
一袋全部は飲まないよー(笑)

今頃ななかはネイルサロンでしたv-398
アップしたから見てみてねv-353

ななかv-530


e-75かれんちゃん♪
ななかもはじめ、食べ物かと思ったよー。
名古屋の名物だよねv-411

てかそのCM、多分めちゃローカルv-356
さっちんなら知ってるかもねv-424

薬まで限定品・・・・
そんなつもりはなかったけど
そういわれてみたらそうね~~(笑)
でも効くんだってv-343

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



