Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


ネイル2

周期27日目 体温36.47℃

体温が~~~ 上がらない~~~

胃痛はだいぶ治まりました
ういろうのおかげか??
でも引き換えに今朝から頭痛が・・・・風邪かしら。
仕事に支障をきたすので、
仕方なく頭痛薬を飲みました

排卵早々、薬漬け
またしても期待できません~~~

昨日は胃痛に耐えながら(?)
楽しみにしていたネイルサロンに行きました
一ヶ月ぶり~

クリスマス前で混んでましたよ。
予約の時点で、希望の日時が全然空いてなくて
ようやくとれたのが、昨日の17時から。

定時が17時なんですけどー

いくら職場から近いとはいえ、
どんなに走っても17時10分くらいになっちゃう

サロンのお姉さんに
「ちょっと遅れても良い?」と聞いたら
「待てる限界は5分です」
「10分遅れたらアートできませんよ
「15分遅れたらキャンセルになりなすからね」

脅迫されキツく言われ悩みましたよ

もうスカルプも限界きてるし、
日にちも無いし・・・・

そこで仕事を10分早退することにして
予約を入れ、マジで昨日早退したんです。
ネイルサロンの為に早退って・・・・

でね、無事に17時5分前にサロンに着きましたよ

なのに

前のお客さん(ギャル)が長引いてて、
結局ななかの番が来たのは17時半
早退しなくてもよかったじゃんかー

ていうか、落ち着いて考えたら
5分の遅刻ならOKで
10分遅れたらアート出来ないって
おかしくない?

だって5分でアートするわけないじゃん

・・・・また騙された~~~~

ま、でもリペアしてちょっと気分もいいから許そう。
なんか前回とあんまり変わり映えしないけど、
今回は3Dをバラの花にして
ハートのストーン・パール・スワロフスキー
を使ってもらってちょっぴり姫気分

ハートのストーン
アート
アート2
バラの3D

カワイイ(自己満足の世界)

余談ですが、ネイリストのお姉さんに
ネイリストになるのにいくらくらいかかるのか聞いたら

100万くらいですって

その話を今日会社で同僚2人にしたら
「習ったらいいと思う」
「将来小遣い稼ぎになる」
「子供がいても家で出来るよ」
「習うなら子供がいない今がチャンス」

と2人がかりでめちゃ説得されました

それもそうかも・・・・
とまたもやのせられそうになってます(笑)

でもよく考えたら、
自分達がちょっとした時に安くやってもらおう
っていう魂胆だね

まったくもう・・・・。

でも手に職があるっていいですよね
どう思いますか~??


ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

コメント

わーe-266 またしてもかわいいね~
こういうの自分でできたら最高だよね。
自分の好きにアレンジできるし~v-398
ここはやっぱり趣味を仕事にって事で
ネイリストの学校行ってみたら~?
(・・・と誘惑してみる)

でも5分遅刻までOKって言われたのに
30分待たされたんじゃ、納得いかないよね~v-390
あ、ところで質問!
下のつめが伸びてきたときはどうするの???

ななかの、日時っぽい排卵しなかったよ。
そこでここに希望すればよかった?
そこでななかとここに早退したかった。
そこできのう、支障も早退したの?
そこでここへ予約しなかったー。
そこできのうみるくが、ここまでななかとここでサロンも希望するはずだった。

風邪気味みたいだけど大丈夫かな?
年末でお仕事も忙しいかもしれないけど、あんまり無理しないようにね。

それからネイルまたまたキラキラv-352かわいいね~e-266
にしても10分早退したとは、意気込みが伝わってきますv-290
なのにねぇ~v-403
「5分以上は待てませんけどv-363」くらい言っちゃいたい勢いよね。

ネイリスト、いいんじゃなぁ~いv-361v-407
まずは教材費がいると思いますが、初期投資で、後でもと取れますからv-344
・・・・なびいたかしらi-198
本当の意見は、昔かれんの友達は独学で出張ネイリストやってたよ。だから100万かかるって聞くと、どうかなぁ~って思っちゃうな。

ネイルかわいい~
早退してまで行ったのに待たされるって納得いかないよね~

自分でもできるようになったらすごいよね

自分で独立してお店持ったりさv-353

手に職持っている人って憧れるなv-351
ななかちゃん体調大丈夫??
無理しないでね~

まひろは今日、生理になりました~v-409


v-343わちゅたん♪
ここでも誘惑されるのかしらぁv-356
でも100万って大きいよねぇv-390

自爪が伸びた時なんだけどね。
リペアの度に、スカルプの先端を削るのよ。
(長さをそろえる為に)
で、スカルプの裏側(手のひら側)を見て、
自爪とスカルプの先端が近づいてきたら終了。
はずすタイミングってこと。

わかりにくいかな??

ななかv-530


v-343かれんちゃん♪
ご心配ありがと~~v-411
おかげさまでもうだいぶ回復したよんv-424

かれんちゃんのお友達、独学でネイリストになったの?
すごーいv-405
それを聞くと100万も払うのどうかと思っちゃうわぁv-356

ななかv-530


v-343まひろちゃん♪
勉強したら自分でアートとかできるしいいよねv-353
まひろちゃんの言うように
自分でサロン開くのもステキv-398

ななかの体調はだいぶよくなったよv-424
まひろちゃんリセットしちゃったんだねv-406

生理痛は大丈夫かな?

ななかv-530

そんなキレイなかわゆい爪にできてうらやましい・・・v-406
キエの手ってば赤ちゃんみたいに爪が小さいのです・・だから結婚式ですかるぷした時友達にしてもうたんですけど。。「あんたの爪小さすぎ・・・」って切れ気味でした(笑)

学校行くのはななかさんがしたいならいくべきv-353
でも友達曰くそう簡単に独立もできるわけじゃないし、そう簡単に出張ネイルが成功するわけじゃないし・・・
自給も安いし。。社員とかではほどんどないねん・・好きだけじゃあかんわ。って。。。
オーナーになればなったで、時間短くして人多くこなそうとするみたいで・・・雑になるみたいやし・・・
なかなか難しいですよねぇ~。
でも好きな仕事ができてて楽しそうですよv-411

(≧∇≦)キャー♪
お爪と~っても可愛いv-238
ゆんは明日ネイルだけど、スカルプしないから、あんまり可愛くならないかも~v-12
それにしても、早退までしてあげたのに!!
30分待たせるなんて~~v-15
頭きちゃうよねぇ。
ネイリストいいね~O(≧▽≦)O ワーイ♪
ななかちゃんだったら、
ゆん通っちゃうよぉ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
・・と誘惑してみる(笑)
お風邪大丈夫かな??
お大事にね(*^ー^*)

胃腸風邪?????
今こっちでは大流行~。
v-102で流行ってるみたいで、学生の子を持つ従業員(親)が移されているのにもかかわらずマスクもせず会社来てるの・・・。
さちに移さんといてぇぇぇ~って感じよv-388

またまた素敵なネイルv-328やね。そして、またまた乗せられそうな ななかさん(笑)
100万はねぇーーー。ちょいキツイ。いや、かなりキツイv-393

風邪早く治るといいですネッ。
お大事に・・・・v-344

まけてくれるのなら&v-73i-206なら私、横浜まで通うよ~v-426

やばいぐらいかわいいツメやね~v-344


v-343キエちゃん♪
キエちゃん、手小さいの??
なんか細いし女の子って感じ~~v-398
ななかは手が大きくてかわいらしさがないのーv-406

お友達、ネイリストなんだよね。
そっかぁ・・・やっぱりそんな甘いもんじゃないよね。
やりたい気はあるけど、悩むなーv-390

ななかv-530


v-343ゆんちゃん♪
ゆんちゃんネイルサロンどうだったかな?
スカルプしなくてもアートするだけで
全然違うよね~~v-424

え?ゆんちゃん通ってくれるの?
じゃあ考えようかしら~(笑)

ななかv-530


v-343さっちん♪
そっちでも風邪はやってる?
うちの会社も風邪人口高くて迷惑極まりないよーv-403
マスクしてくれればいいのにねっ。

ななかは体調回復いたしました~v-353

やっぱり100万ってかなりきついよね。
ゼロ一個すくなけれな即決するのに(笑)

ななかv-530


v-343みき姉♪
マジですか?
もちろんv-511OKにしますって。

万が一やることになったら
みき姉の専属ネイリストで雇ってくださいv-411

ななかv-530

ななかたんぇ

ネイルかわぃ~~。爪やってても仕事には支障がないの?ぃいな~~

ネイリストいいよね☆YUKIも一時やってみたいと思って聞いたことある。自己流で本見て友達のやってあげたり。。でも何しろ飽き性なもんでやめちまいましたわ。。。

確かに手に職、、それもお洒落~な仕事っていいよね☆ななかたん、やっちゃうの?

あとワタクシごとですが、やっとこさ重い腰をあげて通院再開したよ~~がんばろうね☆


v-343YUKIちゃん♪
ネイルね、してても何も言われないから
多分大丈夫なんだと思うー(笑)
ただ、自分が仕事しにくいだけv-356
キーボードが打ちにくい、クリップが取れない・・・とかね。

YUKIちゃんもアートやってたんだね!
せっかくだから続ければよかったのにv-398

ななかは・・・迷い中。
やりたい願望はあるけど、お金がね~v-390

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



