Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆パン作り☆

コーンパン

周期8日目 体温36.50℃

やっと生理も終わってスッキリしました
これで子宮の大掃除もすんだことだし、
次に向けてフカフカのベッドを作って行きたいと思います

さて、連休も今日が最終日。
この連休は買い物に行った以外、特に何もせずに
久しぶりにゆっくり過ごすことができました

今日も家事を済ませて時間があったので
久しぶりにやってみましたよ

パン作り

ちょっと最近ご無沙汰だったので楽しかったです

最初何パンを作るか悩んだんですが、
ダーリンの好きなお惣菜系のパンにしました。

今日はコーンブレッドです

さっき焼きあがったんですけど、
パンの香ばしい匂いとマヨネーズの匂いがたまらない

食いしん坊なななかはコーンをのせ過ぎたため
焼き上がりはモリモリパンパンなコーンブレッドになってしまいました(笑)

でも食べて美味しかったらいいんだもんね~

ホントは焼きたてが美味しいんですけど
今食べると夕飯が食べられなくなる上に、になること間違いないので
明日の朝ごはんにしようと思います

手ごねのパンは愛着ありますよ~。
みなさんもたまにはいかがですか?


ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

コメント

同じくやっと生理が終わったわちゅです。
ななかちゃんの手作りパン、おいしそう~e-266
パン作りe-424って、難しそうなイメージがあるなぁ・・・
一次発酵とか二次発酵とか。手でこねるのも
けっこう大変だよね。v-393
私は一度だけダーリンと一緒に炊飯ジャーで
パンを作ったことあるよ。こねは全部
ダーリン任せでした♪

明日の朝食、楽しみだね~v-290

今年もよろしくねッ☆

v-343あけましておめでとうございますv-343

コーンブレッドうまそぉ~v-398パン作りをおうちでする人、ゆらは尊敬しちゃうなぁv-424
妊娠する時まで実はパン&ケーキ屋で働いてたんだーv-363
だから焼きたてv-366のにおいが恋しいわv-406
今年はななかさんみたく挑戦してみようかなv-354
v-511も手作りパンがおやつにでてきたらきっと喜ぶかなーv-345

ゆらv-525

パン作りたのしそ~v-366コーンブレッドいいなv-351
ホームベーカリーとか使わないで作っているの??

パンは出来立てがおいしいもんねv-350

3連休あっという間に終わった

昨日は出かけていたけど今日は旦那が仕事だったしおとなしく家にいたよv-407

派遣先が変わってお疲れなのよねv-399

明日からまた、仕事か~行きたくない(*^_^*)

おいしそぉ~v-10
思わず写真クリックで拡大しちゃったよv-410
しかも手ごねで作ったんだね!力仕事お疲れ様でしたv-363
かれんもパン作りたくなってきた~e-266 いや、食べたくなってきた~v-290
パン教室再開しそうにないよv-431

さすが師範☆彡

私もおかず系パン大好きv-10
クリームパンはどこが美味しいか?
と高校生の頃、買いまくり探究して
一ヶ月で3キロi-280した過去あり…
絶対、ななかさんの旦那さん、胃袋つかまれてますよね~i-233


v-22わちゅたん♪
それがさ~、朝寝坊して
せっかく焼いたパン食べる間がなかったv-11

手でこねるパンって難しそうに思えるけど
意外と簡単だよ~v-411
どのパンも基本は一緒だからね。
こねる時間なんてほんの数分だからv-426

炊飯器でパン上手にできたのかな?

ななかv-530


v-22ゆらちゃん♪
あけおめ~v-238
パン屋さんの匂いっていいよねっv-353
あの匂い癒されるぅ。

コツさえつかんじゃえば、簡単だから
ゆらちゃんもv-511に食べさせてあげれるように
練習練習v-424

ななかv-530


v-22まひろちゃん♪
新しい派遣先でのお仕事、お疲れ~v-411

ななかのパンは全て手ごねだよv-343
ホームベーカリーって使ったこと無いの。
っていうか、うちには無い(笑)
手でこねるのもあっという間だよv-426

まひろちゃんも今度ぜひv-353

ななかv-530


v-22かれんちゃん♪
そっか~、そういえばかれんちゃんもパン教室行ってたよね。
確か、先生の都合でお休み中だったかしら?

でももう基本が出来てるようだったら
一人でも練習すれば上手くなるかも~v-10

パン作りシスターズも結成する?(笑)

ななかv-530


v-22みき姉♪
ははっ(笑)
で、結果はどこのクリームパンが美味しかったんでしょうか。

やっぱりみんなおかず系パンが好きなんですねv-411
ななかは自分で作る食パンも好きなんですけど
ダーリンはどうも食パンがあまり好みでないようで。

どうしても↑こういうパンが多くなりますv-356

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



