Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


すごく久しぶりにバトンが回ってきました。
なかなか時間がなくておそくなっちゃったけどやってみようと思います。

バトンはのルールにのっとってやるそうなので
頑張りま~す



◎バトンのルール
1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。



♪ お名前は?
みうです。
もともと子供が生まれたら付けたい名前をHNにしてたんだけど
夢が叶って娘にその名前をつけたので改名しました。

ちなみに「みう」も付けたかった名前の1つでした。


♪ おいくつですか?
あんまり言いたくないけど・・・・33歳です


♪ ご職業は?
専業主婦です。


♪ 今、悩みはありますか?
娘の生活リズムについて。
でもちょっとずつ改善傾向にあります。


♪ あなたの性格を一言で言うと?
一言・・・難しいけど・・・
完璧主義かな。
途中で諦めるのとか好きじゃない。
結果ダメだとしてもやるだけやらなきゃ気がすまないタイプ。


♪ 誰に似てるって言われたことがある?
昔はglobeのKEIKOって言われたけど、
最近は麻生久美子さんに似てるといわれます。


♪ 社交的? 人見知りしちゃう?
社交的です♪人見知りはしないかな。
小さい頃は人見知りしてたけど。


♪ 人の話にはしっかり耳を傾ける?
話は聞くけどそれを受け止めるかはその時次第。
ちゃんと納得できれば従うし、
納得できなければ自分の意思で行動します。


♪ ギャンブルは好き? 嫌い?
嫌いです。
宝くじも1回しか買ったことありません。
もともと証券会社勤務で、損する人を沢山見てきたからかな。
余裕資金以外でギャンブルするのはNG。
うちには余裕資金なんてないので(笑)


♪ 好きな食べ物は?
ショートケーキ。
イチゴと生クリームの組み合わせを考えた人、天才!


♪ 嫌いな食べ物は?
ブロッコリー&カリフラワー 見た目がダメです。
ウニ マッタリしてる味がダメ。
お漬物全般 ニオイがダメ。
砂肝 食感がダメ。

まだまだあるけど書ききれないのでこの辺でやめときます(笑)


♪ 好きな飲み物は?
ビール、ワイン
今は授乳中なのでノンアルコールビールで我慢してます。


♪ 嫌いな飲み物は?
無調整豆乳、ウィスキー


♪ 恋人はいる?
いません。
夫がいます。


♪ 彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)
①しっかりしてる人。
②思いやりがある人。
③浮気しない人。
④無口じゃない人。
⑤家族を大事にする人。


♪ 彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
自分が悪い時は謝ります。
でも自分が悪くないと思ったら絶対に謝りません
ちなみにうちのパパは「とりあえず謝る」タイプみたいです(笑)


♪ 親友と呼べるお友達は何人いる?
2人


♪ バトンを回してきたあの人……正直この人のことは○○である
ここママ☆ちゃんとはベビ待ちの頃からの知り合いで
勝手にブログを覗いてたんだけど、
ずーっとお話してみたいと思ってた方でした。

会ったことはないけれど、優しさいっぱいの女性なんだろうなって
想像してます。
正直、すごい可愛いママさんなイメージ。
いつか会えたらいいな~なんて思ってます。


♪ 今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?
学生時代、エレベーターガールのバイトをしてたこと。
お話しすると珍しがられます(笑)

社会人になってからは証券会社で営業のお仕事をしていたんだけど
とにかくノルマがものすごくキツくて毎日泣きそうになりながら仕事してました。
でも頑張って頑張って全国で10位以内に入ったこともあります。
会社からのご褒美で海外旅行やディズニーリゾート宿泊、
ホテルで社長とのお食事会にも参加させてもらいました。

なかなか頑張ったでしょ(笑)


♪ これのためなら一食抜ける!
ダイエット(笑)
1食抜くくらい全然平気です。


♪ 趣味・特技(いくつでもOK!)
*趣味
ビーズ(最近は娘の誤飲防止の為中止)
お買い物
料理・パン作り

*特技
細かい作業。
編み物とかも結構得意です。


♪ 今、行きたい場所は?
ハワイ!
今年、行きたいと思って計画中です。


♪ もし自由に使える10万円があったら何に使う?
旅行資金にしたいなぁ。


♪ 将来の夢を語ってください。
子供をもう一人。
で、小さくてもいいのでお庭がついてる一戸建ての家を買う。
そこで家族で楽しく過ごしていければいいかな。


♪ その為に何かしていることはある?
会社の住宅財形貯蓄くらい
今は私も仕事してないし、娘の学資保険とかで精一杯・・・。


♪ バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)
naoちゃんはベビ待ちの頃に少しお話したことがあって、
その後、ご無沙汰してたんだけど偶然にも数日違いで第一子を出産!
娘と同い年の男の子のママです。
私の中では勝手にサバサバしててしっかりしたイメージの女性。
子供の誕生日が近いのもあって情報交換させてもらってます。
家が近かったら絶対にお会いしてママ友になりたいです。

わちゅたんはこれまた長い付き合いのブロ友さん。
やっぱり同じくベビ待ちしてたんだけど、今では2児のママ。
ドイツに住んでてお料理とかお菓子作りが上手な女性です。
子育てしながらブログの更新もきちんとやってて尊敬・・・
きっと器用な女性なんだろうな~なんて想像してます。
日本に帰国した時を見計らって会ってみたいです。

ゆんちゃんはやっぱりベビ待ちの頃からのお友達。
最近めでたく赤ちゃんを授かって、今はプレママさんです。
なんと同じ場所でエレベーターガールをやっていたらしくビックリ!
働いていた時期はちょっとずれてたからお会いしたことはないけど・・・。
いつもオシャレに気を使っていてステキな女性です。
私よりも年上だけど、絶対私より若々しいと思います。
いつかお会いしてみたいなぁ。


こんな感じでしょうか。
みんな大事なお友達。
これからも長くお付き合いしていきたいと思ってます。

バトン、勝手に回してしまったけど無理しないでね。
naoちゃん、わちゅたんは子育てで忙しいだろうし
ゆんちゃんはつわりで大変だったり大事な時期なので。

時間に余裕のあるとき、気分転換にやってみてもらえたらいいな~と思います。

ではみなさん、よろしくお願いしますねー。


最近イマイチ更新できないまま・・・
あっという間に1歳1ヶ月です。

先月お誕生日を迎えて、両家のじぃじばぁば&弟家族と
お誕生日会を開き、更に3月に入って初節句を迎え・・・・
色々とイベント続きでした。

お誕生日プレゼントはアンパンマンのジャングルジムをもらいました
ジャングルジムと滑り台とブランコがついてるやつ。
まだまだ使えないので箱のままだけど。
これが使えるまではキッズテントで遊んでもらうことにします

お誕生日会の1週間後に、写真撮影もしてきました
今回はドレスとクマさんの着ぐるみの2着。
場所見知りなのか、私が離れるとグズりながら追いかけてきて
終始私にべったり

おもちゃやおやつでつりながら、どうにか撮影できましたが
今回は笑顔では撮れなくてちょっと残念(笑)
でもまぁ家族3人でも撮影したのでよしとします。

動物園もデビューしました。
先日とても暖かい日があったので、家の近くの小さめの園に。
前回の水族館に続き興味津々だったはなちゃん。
指差しながらあれこれしゃべってました。
キリンがお気に入りだったみたい

ま、そんなこんなですが毎月恒例の成長記録です。

1歳児健診に行きました。
  体重8220㌘、身長72.7センチ、頭囲44.9センチ、胸囲43.5センチ。
  身長は成長曲線の真ん中、体重は真ん中より少し少なめだったけど
  特に問題なしとのことでした。
  今回の健診はギャン泣きでした。。。
 
1歳を過ぎて色々食べるようになってきた。
  ホットケーキ好き、カレー好き、おにぎり好き。
  お粥も卒業して今は軟飯。大人と一緒のご飯です。
  おかずも結構一緒のものを食べたりしてます。
  味がちょっと濃いかもしれないけど・・・

大人が食べてるものを欲しがる。
  前にちょこっとバニラアイスとかロールケーキのスポンジをあげたら
  はまったらしく、見るとすごい勢いで飛んできて
  「ちょうだい!」って感じで指差す。
  あげないとめちゃ怒る
  ダメだよね・・・と思いながらもちょっとあげちゃうダメママです(笑)

遊び食べ真っ盛り。
  ちょっと食べたらすぐにハイチェアから降りたがる。
  でもお腹はすいてるからウロウロしながらも食べに来る。
  歩きながら食べてる感じで、ちょっと悩みの種。

NHKのいないいないばぁを見て、「ぐるぐるどっかーん」を
  一緒にやる。手のグルグルもできるようになった

足踏み&後ずさりできるようになった。

ちょっとの段差なら1人で上り下りできる。
  玄関に1人で降りて、勝手に上がって戻ってくる。

袋や箱に者を入れたり出したりするのが好き。

「耳」を覚えたらしく、「はなちゃん耳は?」というと
  私の耳を触りに来る(笑)

「これ」というのがマイブームらしい。
  何でもかんでも指差して「これ」って言ってる(笑)
  遠くにある物も「これ」

薬のせいかもしれないけど湿疹は落ち着いているので
  最近は全卵も食べさせてる。
  先生からも「アレルギーあったとしても薬で治まるくらいの弱いものだから
  神経質にならなくてOK」といわれたので。
  薬塗ってない場所にも湿疹は出ないので大丈夫なのかな?

こんな感じです。

今若干悩んでるのが生活リズム。
朝は8時半くらいに起きるんだけど、
未だに午前中1回、午後1回の昼寝をするはなちゃん。
しかも午後の昼寝は昼ではなく夕方

おかげで夜寝るのが遅いんだよねー。
11時~12時に就寝って・・・・、大人と一緒なんですけど(笑)

昼寝が1日1回になってくれれば、自然と早く寝るんだろうけど。
夕方眠くなってきて、我慢できずにどうしても夕飯前に寝ちゃうから
その後元気モリモリになっちゃうのよね。

どうにか改善できないかなぁ。
ま、保育園行ってる訳でもないし、別にいいと言えばいいんだけど。
いつか改善してくれるといいな。

ご無沙汰しちゃいました。
最近色々と予定が入ってて、毎日バタバタと慌しくて

お誕生日の後、毎月の成長記録を書くのを忘れてました。

11ヶ月~1歳の成長
あんよが出来るようになった
  ファーストシューズデビューも
「いただきます」「ごちそうさま」が出来るようになった。
  お腹がすいている時は勝手に手を合わせ、いらなくなっても手を合わせる。
「美味しい」のサインも覚えた。
「もしもし~」と言うと受話器を持って耳にあてるようになった(笑)
  たまに位置がずれて後頭部にあててるけど。
しまじろうの歯磨きミラーに合わせて「あー」と言う。
  歯磨きはあまりさせてくれないけど・・・
テレビの電源のON・OFFが出来るようになった
  見てるのに勝手に消されたりする
キティちゃんが好き
  抱っこして「よしよし」とするようになった。可愛い~
歯は下が更に2本生えてきて、合計8本。
言葉は少しだけ。真似して「ワンワン・マンマ・ネンネ・ナイナイ」など。
苦手だったパン・バナナ・いちごを克服。
ボール遊びが好き。

こんなところでしょうか。
何より大きいのは歩けるようになったこと。
本人も楽しいみたいで、上着を着ると外にいけると思うみたい。

もっと暖かくなったら遊ぶのも楽しいよね。
今はまだ寒いから外遊び30~40分で切り上げてきちゃうけど。

あー、そうそう。
おっぱいは相変わらず飲んでます(笑)
と言っても食後は必要なくて、寝る時のみ。
夜も普通に3時間ごとくらいに起きるし。

1歳になったら断乳・・・と思ってた時もあったけど
泣いてバイバイもかわいそうだし、私も何となく寂しくて
今は自然卒乳に傾きつつあります。

どうなることやら・・・。


今日ではなちゃん、めでたく1歳のお誕生日を迎えました

HAPPY BIRTHDAY はなちゃん
1歳


とはいえ、今日は平日で
こんな日に限ってパパは接待とか言うし
特にこれと言ってイベントがあるわけでもなく普通に過ごしてます(笑)

お誕生日会は今週末、両家のじぃじばぁば&私の弟家族が集まってくれて
我が家で賑やかにお祝いする予定

それまでお楽しみはおあずけってことで。

でもまぁ、何も無いのはかわいそうだし
今日会社帰りにパパがケーキを買ってきてくれるそうなので
夜(9時過ぎだと思うけど)にちょこっとお祝いしようと思います。

一年前、はなちゃんが生まれたときの事を思い出して
なんとなくじ~んとしてみたり・・・

最初、何もかもが手探りで不安だらけだったけど
どうにかママを頑張ってこれたのは
手助けしてくれたパパや、実家のじぃじ&ばぁば
それから色々アドバイスをくれたブロ友の皆さんのおかげ。

ホントに感謝しています。
大変だったことも、今となってはすごくいい思い出だなぁ。

私もママ1歳になったばかり。
まだまだいろんなことがあると思うけど
はなちゃんと一緒に成長していけたらいいなーと思います

元気で成長してね。
1歳おめでとう、はなちゃん

昨日、ファーストシューズでお外デビューしました

一歳のお誕生日までもう少し。
パパはお誕生日にすればなんて言ってたけど、
当日は平日だからまたもやパパは立ち会えないし…

で、雨も降ってなかったので
急遽お外に出してみました

地面に降りたはなちゃん、
一瞬固まったけど、すぐに歩き始めました
慣れない靴で何回も転んじゃったけどね

その後はお買い物(パパへのバレンタインを買いに)に行ったんだけど、
そこでも歩きたがり、あちこちウロウロしてるうちに
かなり靴にも慣れたみたい

今日はまただったからお外では遊べなかったけど
お天気いい日にはちょこちょこ外遊びしようね

一歳のお誕生日まであと

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»



